CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DIGITAL BREATH
DIGITAL BREATH (JUGEMレビュー »)
AFRA
メルマガ創刊号でご紹介したのが、コレ。CDは今ひとつだけど、DVD(特にライブシーン)は必見です。
RECOMMEND
未来世紀ブラジル
未来世紀ブラジル (JUGEMレビュー »)

これ、僕が最高に好きな映画です。テリー・ギリアムが監督した作品は、相当好きです。
RECOMMEND
Women's World Voices, Vol. 2
Women's World Voices, Vol. 2 (JUGEMレビュー »)
Various Artists
写真もない位マイナーなCDですが、僕がここ5年くらいに聞いたCDの中ではBest3に入ります。切なく甘い音楽です。
RECOMMEND
Next Wave
Next Wave (JUGEMレビュー »)
MONDO GROSSO, Blu, LORI FINE, saigenji, BoA
僕はハウスと言うジャンルのDJをしているのですが、それがどんな音楽なのか知りたい方は、このCDをお聞きください。最高です!
RECOMMEND
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・ (JUGEMレビュー »)
岸★ 正龍
一番最初は、自分の本を宣伝しときます。「魂が揺さぶられた」と嬉しい感想をたくさんいただきありがとうございました。
MOBILE
qrcode
<< 一番重要なこと。 | main | 引っ越しします >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
【保存版】はじめの10項目
自分ブランディングって言う内容で
今日までグダグダ書いてきたことを、
僕なりに一度まとめてみたいと思います。

今日一日でまとめきれるのか、
それとも今日まとめたことは明日には変更になって
ちょっと時間かかるのかそれは?ですが、
一応今日まとめ上げるぞと言う気合いを込める意味で
【保存版】と言うタイトルにしました。

それでは早速どうぞ!


人気ブログランキング
↑今日も、ポチッと1クリックのご協力よろしくお願いします。
<大前提>

魂なくして商品はなく、

商品なくしてブランドはない。



<自分ブランディング>
はじめにこれだけは決めなきゃいけないの10こと


1,あなたがブランドとして絶対的な自信を持っていることは何か

2,その自信の裏付けはちゃんとあるか

3,あなたの商品は何か

4,あなたから商品を買って得をするのは誰か

5,その得は具体的にはどんなものか

6,あなたの理想とするブランド人は誰か

7,その人物と比べてあなたがスペシャルなところは何か

8,あなたの名刺の肩書きは何か

9,あなたのブランドはどうなったら完成したと言えるのか

10,そのはじめの一歩は何か



もちろん他にもアイコン(シンボルマークとかキャラクター)を決めたり、
実際に提供するコンテンツを練り上げたり、
マーケティング的な流れを作ったり、
色々しなきゃいけないでしょう。

でも、そういうことの前に
まず先に挙げた10のことはやらなきゃいけない。


僕の本を読んでいただいた方なら、
上のひとつひとつが

ブランドの掟書の策定
コアプロダクトの開発
リアルターゲットの設定
カテゴリー創造
ホールプロダクトデザイニング第一次ゾーン

に対応してるってわかると思います。


もちろん
僕のブランディングだけが唯一の方法ではありません。

他にも優れたブランディングの方法がたくさんあるって
それは僕自身もわかっています。

でも僕が自分ブランドを作るのなら
まず上の10項目を完全に決めて
その後に具体的なコンテンツやマーケを決めていきます。

で、
僕はまずなんでも自分でやってみないといやな性質だから
まず僕を実験台として
自分ブランディングを進めていこうと思っています。

となるとまずは、
自分ブランドのための今日の10項目の質問の答えから、ですよね。

ハイ、キチンと明日書こうと思います。




ところで、

最近コメント少なくて寂しいです


そんなに今僕が書いていることはつまらないだろうかって
かなり心配になっています。

今日僕が書いた10項目に関しての質問や
それ以外のスゲェくだらないことでもいいので
どうぞコメントやトラバをしてやってください。

よろしくお願いします。


昨日のヒット数159、ユニークアクセス69
↑またまた激へリ
現在のランキング10位


ところで
このアクセス数って毎日出していますが意味あるのでしょうか?
あってもなくても一緒なら
掲載をやめとうかと思っていますがいかがでしょうか?

ご意見お願いします
| 自分ブランディング | 19:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:04 | - | - |
コメント
最近のコメントについて。

興味深く読ませていただいてるんですけど、
僕自宅にはパソコン無くて携帯から眺めるだけなので…。
こうしてコメントできるのは友人宅や学校の図書館からだけだったりするのです。
で、書くときにはまとめて書いてるわけなんですね。

ちなみにこのブログ、携帯からコメントできない・・・ですね?多分。
あと、やや重い・・・ですね。
その辺りが若干不満だったりします。
(と、多分はっきり言った方がいいと思うので僭越ながら。)

アクセス数について。
提案なのですが、このブログ画像は乗せられないのですか?
グラフで見せると推移なんかがわかってより面白いと思うのですけど。
| mar | 2005/03/05 12:55 AM |
はじめまして、野口といいます。
人気ブログランキング経由で来ました。

10項目、とても参考になりました。
自分自身に、あらためて問うてみたいと思います。

私のブログで関連の記事を書く時に、ぜひこちらのブログも紹介させていただきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
| コーチング実践研究室・野口嘉則 | 2005/03/05 3:10 PM |
>marさん
いつもありがとうございます。
marさん、自宅にPCなかったんなんて・・・。

いつも非常にたくさんのコメントいただくので
なんかそれにとてもビックリしながら、
にもかかわらずたくさんのコメントをいただけていることに感謝!です。

それから、やっぱり重いですよね。
僕も最近とみにそれを感じていたので、
今日からライブドアに引っ越しします。

アクセス数の件、アドバイスありがとうございました。
ちょっと考えてみます。


>野口さん
あたたかいコメントありがとうございます。

一人で姑息にブログしていると、
野口さんがくれたようなコメントが
本当素直に心にしみます。

僕も野口さんのブログ遊びに行きます。
今後ともよろしくお願いします。
| 岸★正龍 | 2005/03/05 4:47 PM |
キラーブランドの本読みました。
僕はスーパー読書家ですが、ここ最近の中で圧倒的に一番良かったです。

僕らも、ちょうどブランド塾を構築中でした。

頑張って下さい。ファンとして応援しています。
| わがままみかみちゃん | 2005/04/02 1:29 AM |
リンクが上手く行ってませんでした。これで大丈夫です。
| わがままみかみちゃん | 2005/04/02 1:31 AM |
はじめまして、hitです。
自分ブランディング、という言葉で検索して、やってきました。
私は、自分ブランディングについて、卒業研究の場を使って研究しています。
まだ学生ですが、学生だからできることが、何かあるはず、と思い、研究することにしました。
しかし、自分ブランディングと言っても、どうすることがブランド化に繋がるのか
なかなか理解しづらく、色々なサイトを見て回っています。

10の項目が、大変役に立ちました。
まずは、自分が何が出来るのか、そこから見つめなおしてみようと思います。

これからも参考にさせていただくと思いますので
ブログの運営、頑張ってください。

突然の書き込み失礼いたしました。
| hit | 2005/10/12 11:02 PM |
Very Nice!
| bukkake clips cohf | 2006/03/19 4:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarugashira.jugem.cc/trackback/112
トラックバック