CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DIGITAL BREATH
DIGITAL BREATH (JUGEMレビュー »)
AFRA
メルマガ創刊号でご紹介したのが、コレ。CDは今ひとつだけど、DVD(特にライブシーン)は必見です。
RECOMMEND
未来世紀ブラジル
未来世紀ブラジル (JUGEMレビュー »)

これ、僕が最高に好きな映画です。テリー・ギリアムが監督した作品は、相当好きです。
RECOMMEND
Women's World Voices, Vol. 2
Women's World Voices, Vol. 2 (JUGEMレビュー »)
Various Artists
写真もない位マイナーなCDですが、僕がここ5年くらいに聞いたCDの中ではBest3に入ります。切なく甘い音楽です。
RECOMMEND
Next Wave
Next Wave (JUGEMレビュー »)
MONDO GROSSO, Blu, LORI FINE, saigenji, BoA
僕はハウスと言うジャンルのDJをしているのですが、それがどんな音楽なのか知りたい方は、このCDをお聞きください。最高です!
RECOMMEND
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・ (JUGEMレビュー »)
岸★ 正龍
一番最初は、自分の本を宣伝しときます。「魂が揺さぶられた」と嬉しい感想をたくさんいただきありがとうございました。
MOBILE
qrcode
<< ブログで生計を立てる、について。 | main | できるのか、オレ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ブランドパーソナリティ
実は今必死に原稿を書いています。

今度フォレスト出版から発売になる

「180日でキラーブランドを作り上げる

実践スケジュール」
(全然仮題)

みたいな内容のマニュアルです。

締切が明後日なのに、まだ半分もできていなくて、
だから非常に個人的で申しわけない理由なのですが、
今日と明日はめっちゃ短いブログになります。

でも短くても、お願いだけはしっかりするんです。
人気ブログランキング
↑今日も1クリックの応援をよろしくお願いします。
さて、
いま丁度そのマニュアルで

ブランドにおけるパーソナリティとは?

ってところを書いていまして、
ブランドにはそれぞれパーソナリティがあって、
まずそこを決めないと名前やロゴやカラーって決まらない。

でも、パーソナリティは自由勝手に決められるもんじゃない、
ほとんどの場合は、
今自分が持っているモノによって決められてしまうから。

ってそんなことを説明しているのですが、
そこで僕は思ったんです。


自分ブランドの場合は、

自分個人のパーソナリティとは別に、

自分ブランドのパーソナリティを持たなきゃいけない
なって。


ということは、
自分ブランド作るには、
ある程度演技の才能もいるんだなって。

思い込みのパワーっていっってもいいんですけど・・・。


そうかそうか、
そうであれば、僕はウキウキです。

僕はそういうの本当に大好きですから。
なんか自分ブランド、妙にやる気が出てきました!

(短いけれど今日はこんなところです)


昨日のヒット数349、ユニークアクセス106
現在のランキング10位
| 自分ブランディング | 19:04 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 19:04 | - | - |
コメント
こんにちは熱海でお世話になった居酒屋のマッキーです。
ブログ拝見させて頂いてました。
初コメントです。

>ということは、
>自分ブランド作るには、
>ある程度演技の才能もいるんだなって。

3年前まで日本各地でライブ活動をやっていた時に
よくブッキングマネージャーから言われた事があります。
「M.Cの時に庶民的な話をするなー」って
「お客はお前の歌に希望を見出そうと聞きにきているのに
しみったれた事を言うな」って。

そうなんです。お客から見た自分を演出しないといけなかったんですね。その時はよくセルフプロデュースしろって言われてました。

これも自分ブランド?
| | 2005/02/26 11:30 PM |
こんちは〜。
熱海ではお世話になりました。

このブログ、めちゃくちゃ面白い展開で注目してます。

ちょっとトラックバックさせて頂きます。
| ねむの木マスター | 2005/02/27 9:48 AM |
>マッキーさん 
こんにちは
書き込みありがとうございます。

セルフプロデュース!

それです、それ。
いいヒントもらったので、
今日はその先でブログ書かせていただきます。

ありがとうございました。

>ねむの木マスターさん
こんにちは
書き込み&トラバありがとうございました

このブログを面白がっていただき
僕としてはすごく励みになります

多分面白いのは、
書いている僕自身がこのブログがどっちにいってしまうのか
それがわかっていないからじゃないでしょうか。

当分方向決まらないと思いますので
どうぞたのしみにしていてください。

ありがとうございました。
| 岸★正龍 | 2005/02/28 4:00 PM |
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/24 5:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarugashira.jugem.cc/trackback/106
トラックバック
どちらかではなく両方
最近、私の師匠の1人の秋武さんがブランディングにはまってます。ご自身が実践してきた商売の土台部分をブランディングと言う形でコンテンツとしてまとめられようとしているんですね。元々が独自のブランド感覚をお持ちの人です。秋武さんのブランディング理論、かなり
| 田舎のゲリラマーケッターのチャームポジションを見つけよう! | 2005/02/27 9:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 8:53 PM |