CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DIGITAL BREATH
DIGITAL BREATH (JUGEMレビュー »)
AFRA
メルマガ創刊号でご紹介したのが、コレ。CDは今ひとつだけど、DVD(特にライブシーン)は必見です。
RECOMMEND
未来世紀ブラジル
未来世紀ブラジル (JUGEMレビュー »)

これ、僕が最高に好きな映画です。テリー・ギリアムが監督した作品は、相当好きです。
RECOMMEND
Women's World Voices, Vol. 2
Women's World Voices, Vol. 2 (JUGEMレビュー »)
Various Artists
写真もない位マイナーなCDですが、僕がここ5年くらいに聞いたCDの中ではBest3に入ります。切なく甘い音楽です。
RECOMMEND
Next Wave
Next Wave (JUGEMレビュー »)
MONDO GROSSO, Blu, LORI FINE, saigenji, BoA
僕はハウスと言うジャンルのDJをしているのですが、それがどんな音楽なのか知りたい方は、このCDをお聞きください。最高です!
RECOMMEND
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・ (JUGEMレビュー »)
岸★ 正龍
一番最初は、自分の本を宣伝しときます。「魂が揺さぶられた」と嬉しい感想をたくさんいただきありがとうございました。
MOBILE
qrcode
<< あと60日、おつきあいください。 | main | コンテンツ固めに突入します。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
珍走団って知っていますか?
ちょっと記憶が曖昧なのですが、
一昨年くらいかなぁ

暴走族のことを「珍走団」と呼ぼうって、
そういう動きがあったのですがご存知ですか?

(探してみたら、サイともありました)

今日は昨日のグルグルからから少し気を取り直しして、そんな話です。

続きを読む>>のその前に。
人気ブログランキングに参加しています。
↑今日も1クリックご協力ください。
僕ですね、
何で急にこのことを思い出したかって言うと、
昨日BOOK OFFで買った本の中に、
「暴走族のことを珍走団と呼ぶ活動がある」
って書いてあって、それで
「ああ、そういうのあった、あった」って思い出したんです。



で、
いかがですか?

もともとこの運動の根本は、
暴走族なんてカッコいい言い方するからいけない、
呼び方が「珍走団」って感じのカッコよろしくないものなれば、
憧れたり、そこに行こうとする者も減るんじゃないかって、
そういうところにあります。

それはそうだと思います。


暴走族って言うワンワードには、
すごい力がある。

学校でちょっと不良している人間からすると、
暴走族って言うワンワードには
抗いがたい魅力的な響きがある。

それがこの運動が見事実って、
(って、今全然聞かないって事は実らなかったって事ですが)
珍走団って言い方が一般化したら、
きっとそこに入りたいって思う若者は減ると思います。

現に
暴走族って言うのもがダサイって感じになってきたら、
でもやっていることは変わらないのに、
カラーギャング
チーマー
なんてコジャレタ名前に変わりました。


やってることかわらないのに、
それを括るワンワードが変わっただけで
ファッションなんかはマルッと変わったし、
ヘアスタイルなんかも変わりました。

暴走族から舘ヒロシと
チーマーからは魔裟斗の違いが
お互いのトップファッションの違いをよくあらわしていると思います。



う〜〜〜ん、
やっぱりそうですね。

僕も僕がなりたいって言うワンワード、
ここらでキチンと決めていかなきゃいけませんね。


明日は、この続きでまいりましょうか。
今日は、ありがとうございました。
| 自分ブランディング | 21:33 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:33 | - | - |
コメント
徳ちゃんです
ここにいらっしゃったのですね
しらなかった
先日はお世話になりました
これからもどうぞよろしく
お願いします
徳ちゃん
| 徳ちゃんです | 2005/02/24 9:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sarugashira.jugem.cc/trackback/103
トラックバック
何に努力を向けるか
どうしてさまざまな成功のための情報があるのに、成功している人が少ないのか?その理由は二つあります。ひとつは、成功する方法を知っていてもそれを実践しない。もうひとつは、成功のために努力する方向が間違っている。成功のために努力するのはいいのですが、その方
| micro-space別館 | 2005/02/24 12:35 AM |